2017年4月4日

関空に出来た高級カプセルホテル ファーストキャビン

3月末に関空のエアロプラザ(日航ホテルが入っている建物)に簡易宿泊施設ファーストキャビンが出来たというので、宿泊してきました。



奈良から関空発のマレーシア航空に乗ろうと思うと、結構朝早く出ないといけなくて、最近、寝坊せずに起きられる自信が無くなってきたので、前泊できるとありがたい。

出来立てほやほやなので、スタッフが慣れていない面もありますが、きれいで新築の臭いがします。


中は男女別に分かれており、チェックイン後、それぞれのセキュリティキーで入室します。
全体の部屋数は男性の方が多いようです。
女性の部屋割りはこんな感じ↓。
中に大浴場、トイレ、コインランドリー(有料)、自動販売機(有料)、荷物置き場などがあります。
荷物は荷物置き場のほか、フロントでも預かってもらえて、冷蔵品も未開封のものはご厚意で冷蔵庫で預かってもらえます。
ヘッドホン(TV用)、加湿器やファブリースも貸してもらえます。


部屋はファーストクラスとビジネスクラスがあり、私は狭い方のビジネスクラスを利用。
バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、ウェア、ボディタオル、スリッパ、大浴場には化粧水・乳液・シャンプー類、ドライヤー(女性用はヘアアイロンも!)が準備されているので、手ぶらでOK。
寝るだけ、が目的なので、ビジネスクラスで十分かなあと思います。
ベッドは硬めで、体育の体操マット並の硬さ。


部屋は簡易宿泊施設ですが、いわゆるカプセルホテルとは違って、高さが確保されているので、180cmくらいまでの方なら、立ち上がっても頭を打つことはありません。
部屋の仕切りはプラスチックのシャッターで、足元30㎝位は開いたままになるので、周囲の方のカバンを開ける音なんかは聞こえます。
今のところ、お客さんは旅慣れた日本人がメインなので、静けさを保っていますが、この先、世界各国の方たちが来るようになるとどうなるでしょうか?

部屋の上部にTVがあって、ご近所迷惑にならないよう、ヘッドホンを借りて聞けるようになっています。


枕元には電源もあります。
写真にはありませんが、鍵のかかるBOXがあって、小さいカバンなら、カバンごと入れられるくらいの大きさはあります。


フロント脇にある共有スペースにはテーブル、TV、電源があって、歓談、飲食も可能です。


外に出ると、コンビニ、レストラン、ファストフードなどもあるので、食べるものにも困りません。

気になるお値段は3800円~。
オフィシャルサイトが最も安く、楽天、じゃらんなんかでも予約可能。
関西空港|施設一覧|ファーストキャビン FIRST CABIN ~飛行機のファーストクラスをイメージした新しいコンパクトホテル~

楽天トラベル:ファーストキャビン(FIRST CABIN)関西空港


当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
プライオリティ・パスに無料登録可能!楽天プレミアムカード

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ