このブログを検索

2017年4月25日

コタキナバルでジョホールには無いリゾート感満喫

マレーシアは王様の戴冠式で急遽本日が祝日となり、土曜日から3連休。
ということで、セナイ空港からひとっ飛びでコタキナバルへ。

飛行機代はエアアジア利用で控えめだったので、今回はホテルを奮発めにして、空港からも近い、シャングリラ タンジュンアル リゾートへ。



このホテル、街からも空港からも割と近いのに、静かで、リゾート感たっぷり。



朝は小鳥のさえずりで目が覚め、窓を開けるとオーシャンビュー。
日本人が描いているザ・南国リゾートを体現しているようなホテルです。

今回は直前になって予約したため、お値段高めの部屋しか空いておらず、クラブラウンジが利用できるエグゼクティブスイート。

このホテルが太っ腹なのは、夕方のラウンジでのバータイムがファミリー向けに16:30~18:30、大人だけ利用可能な18:30~20:30の4時間フリーでお酒が楽しめること。
軽食もあり、ラウンジの飲食でお腹いっぱいです。



また、スイートへのサービスとしてシャンパンのミニボトルのサービス付き。
今回は結婚記念日も近かったので、予約時にその旨伝えておいたら、ミニケーキとターンダウン時にラブリーな演出も。




我々の歳から考えると、ラブリー過ぎですが、その気持ちがうれしいですね~。
花びらは湯船に浮かべてバラ風呂にしましたよ。


今回は移動はほとんどUberとGrab。
小さいトラブル(Googleの地図が更新されてなくて、運転手さんが迷子になるなど)はありましたが、ちょうどプロモ目白押しの時期で、ほとんどお金を払わずに利用できました。
ホテルでももう慣れているみたいで、ドアマンも特に変な顔をすることもありませんでした。

初日、ちょっと予定が狂ってしまって、ホテルでのんびりになったので、ロビーのカフェでハイティを。
面白いのはサテや海老の串が乗っていること。


14時スタートで、2人で飲み物がそれぞれ選べてRM90(税・サ込)。
ケーキは重めでしたが、食事系の甘くないものが多めなので、遅めのランチとしても十分行けます。

都会のギスギスした雰囲気に嫌気がさしたら、コタキナバル、お勧めです~~。

↓口コミチェックはこちらから。

シャングリラ タンジュン アル リゾート アンド スパ (Shangri-La's Tanjung Aru Resort & Spa) -マレーシア-【 2017年の口コミ・料金比較・宿泊予約 】- トリップアドバイザー

シャングリ・ラ タンジュンアル リゾート アンド スパ(SHANGRI-LA'S TANJUNG ARU RESORT AND SPA) : 楽天トラベル

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
プライオリティ・パスに無料登録可能!楽天プレミアムカード
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ