このブログを検索

2017年4月20日

ハンドメイド好きな友達の輪

このところ、手芸好きな友達がどんどん増えています。
最近手芸を始めた友人や、友人の友人で達人級の技の持ち主とお知り合いになったり。

その達人たちに教えてもらう機会が立て続けにありました。



一つはプラかごバッグ。
ベトナム行けば、かなり安い値段で入手可能ですが、ジョホールではそんなところは存在してないので、いっそのこと、自分たちで作ってしまおうか?と。
実は身近にプラかご作りの達人がいらっしゃって、さっそく教えてもらいました。

半日の集まりでできたのがこちら。



かご作りも楽しいですが、手作り好きのお宅におじゃますると、素敵な作品たちも拝見できるので、楽しさ倍増です。

もう一つ、カルトナージュも教わってきました。
初心者なので、写真立てを作成。
やはり、ちゃんと教えてもらうと、コツや注意すべきポイントが分かって理解度が全然違います。


こちらでもハンドメイド談議に花が咲きました。

修行を積んで、いろんな作品作りたいなあと思います。


当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[b.glen]ハイドロキノンでシミを消す 
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ