2017年4月14日

是非食べてもらいたい食事系パン屋さん2軒

食パンやフランスパンのような食事系の美味しいパンを日々探していますが、ジョホールではなかなか納得いくパンやさんが見つかりません。

最近新たに知ったパン屋さんをご紹介。


绿色微笑土窑坊(GreenSmile) - ホーム



場所はMasaiの住宅街の1角。
ジョホールでは珍しく角食を扱っているお店。
石窯を使い、粉の調達にもこだわり、発酵にも時間をかけて丁寧に焼いているとのこと。
個人的に4枚切のパンが食べたいので、カットしていない食パンを分けてもらいました。
味も日本のパン屋さんのような食パン。
バターリッチです。
個人的にはもう少ししっとり&もっちりしたのが好きですが、この角食ならリピありです。
(しかし、いかんせん、BukitIndahからは遠い。。。。)
普通の食パンのほか、いろいろな材料を練りこんだ食パンもあります。
ローカルフードのカフェスペースがあり、土曜日だったので、子供たちが一生懸命お手伝いしてました。

ネット情報によると、焼いているのは水曜と土曜、お店以外にも、水曜日のみ下記のショップに置いているとのこと。
Green House Of Natural Food   住所: 37 & 39, Jalan Rosmerah 2/11, Taman Johor Jaya
Green Life(绿保轩) 住所:No.42, Jalan Dedap 7, Johor Jaya

FBの地図は合っていますが、googleマップで検索すると、ちょっと違う路地を案内されてしまうので、ご注意ください。

Déjà Brew Artisan Bakery & Cafe - ホーム



KSL、Holiday Plazaからちょっと北に行った所のショップロットにあります。

友人にフランスパンが美味しいお店があるよ、と教えてもらったのがこちら。
ジョホールでフランスパンっぽいパンを見つけても、切ってみると普通のパンの生地、というがっかり感半端ないことがほとんど。
こちらのパンは全うなフランスパンです。


一応、バゲットとして売られてますが、長さ短めで皮の堅いところは薄め、中の柔らかいところの分量がしっかりある、私好みのバタールっぽい感じ。

日本にこのお店あったら、通うなあ~という安心クオリティのパン屋さんです。

ランチ後のカフェタイムに行ったら、パンは半分くらいになってました。
お茶が終わったころには残りわずか。。。
もう一度、早い時間帯に行って、他のパンも食べてみたい。
パンを中心としたカフェスペースもあります。

※2017年7月追記
Deja Brew Cafeは閉店した模様。

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

各国情報海外生活     
✔ ブログ村 海外生活ブログ ✔ ブログ村テーマ 海外での「食」生活
✔ マレーシア情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 海外で頑張ってる皆様
✔ シンガポール情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 英語の学び方
✔ ブログ村テーマ バリ島  ブログ村テーマ 外国移住、海外移住
✔ ブログ村テーマ ベトナム  ✔ ブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合
【海外赴任者・在住者向け】 荷物受取・保管・海外発送サービス - DANKEBOX

2 件のコメント:

yoshie さんのコメント...

パン屋さん情報ありがとうございます。2軒行ってみました。
Masaiのパン屋さんの食パンとっても美味しかったです。確かにもう少しもっちり&しっとりしていればさらにいいですね。一見ハード系のパンのように見える丸型のシナモン入りのパンも美味しかったです。電話で注文すればフランスパンのようなハード系のパンも焼いてくれるようです。また、ここはチャイルドケアをやっているようで、子どもたちはオーナーからパン作りを学んでいるようです。
ちなみに隣に、チキン&ポークライスのお店が昨日からオープンしたらしいのですが、焼豚美味しかったです!次回また違うお肉チャレンジしてみたいほどです。

ricoyon さんのコメント...

行かれたのですね~~!
うちからだと遠いので、なかなか足が向かないのですが、お隣の焼豚も気になります!!
近々また行ってみます。情報ありがとうございます。

関連記事と時々広告&他所のブログ