このブログを検索

2017年4月13日

マレーシアで買えるシンガポールのスープレストラン ジンジャーソースもどき

シンガポールでは知らない人はいない(?)スープレストランのジンジャーソース。

ジンジャーソースを付けて食べる蒸し鶏が有名なレストランです。
Soup Restaurant

先日、友人からこのジンジャーソースをお土産にいただき、鶏につけても、豚生姜焼きに使ってもおいしいよ~と言われ、さっそく生姜焼きに。
便利で美味~~~。
旦那さん、無言でパクパク食べてました。

しかし、残念なことに、このジンジャーソース、シンガポールではスーパーマーケットでも売っているのに、マレーシア(ジョホール)では入手困難。
類似品をスーパーで探して見つけたのがこちら。



左がマレーシアのソース、右がシンガポールのスープレストランのソース

値段は確かRM10弱。
スープレストランのがジンジャーのつぶつぶ感ありなのに対して、マレーシアのはペースト状。
味の方は路線は一緒ですが、スープレストランのは甘目で、マレーシアの方は塩強め甘味控えめのすっきりした感じで、チキンにはマレーシアの方が好みです。

ジンジャーのつぶつぶ感が不要なら、迷いなくマレーシアのソースチョイスですね。

こちらのソース、近所のGiantで購入。
他のスーパーでもあると思いますが、未確認です。

↓最近順位低迷気味。応援いただけると嬉しいです。
当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[ 1,000円ポッキリ 送料無料 メール便 ] アマノフーズ フリーズドライ 人気のお味噌汁 8種 セット
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ