このブログを検索

2015年12月8日

爆買いは中国人だけじゃない

たまたま寄った近所のドラッグストアが改装前のセールでオール20%off!
マレーシアに持って行くもの&日本の非常食をじゃんじゃん買ってます。
レジかごに山盛り、レシートも長い長い。
引き続き100均、ディスカウントストアとはしご。
さらに、ネット通販でオーダーしてたものを次々と宅配業者さんが持ってきます。
ピンポンの嵐。

まさに爆買いです。
マレーシアで買えないもの、日本で買った方が安いもの、安心なものetc.



今まではTV見ながら、そんなに山盛り買って~とやや冷ややかに思ってましたが、ふっと自分を振り返ると、私の旅行人生、いつも爆買いでした。

台湾では日常食品からドラマのDVD、洋服、靴。バリ島ではバリ雑貨山盛り(買いすぎてフリマで売ってた)。タイでは大型ラグ買ったこともあるし、日本にまだIKEAが遠くにしかなかったので、IKEAの猫用の籐椅子2個とか。しかも全部別送じゃなくて持ち帰りです。

 いつぞやの爆買い荷物from台湾

きっと、道頓堀あたりでかごいっぱい買っている外国人の方たちも同じような気持ちなんだろうなあと思います。

どんどん物が増えていきますが、これ、本当に全部持って帰れるのかなあと
ちょっと不安になります。
これにさらに日本酒とお米が入るんだけど。。。

でも、前述の超軽量スーツケースのおかげで、多分大丈夫なのです。

♪いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ