このブログを検索

2015年12月2日

TM Unifiの新しいプランにアップグレードしました。一気に5Mbpsから30Mbpsへ!

最近、ネットの広告でよく見かけるTM Unifiのスピードアップ。
もともとの契約が5Mbpsで149RM+GSTなのに、一気に30Mbpsまでアップして何とプロモ価格の179RM+GST!!
ついでにおまけでHappyTVのミニマムパッケージが付いてくる(面白い番組は無いけど、無いよりいいか)。
細かいことを言うと、固定電話代が有料になるのと、他のIDDへの電話が10sen/minから20senへ値上がりしますが、固定電話は使わないから、我が家は影響なし。





最近SlingBoxの接続具合が何だかいまいちで、原因がネットのスピードかどうかは分からないけど、とりあえず、+30RMで高速インターネットができるなら、と早速、手続きに行ってきました。

行先は近所にあるBestariのTMポイント。
メインは料金の支払窓口の店舗ですが、片隅でひっそりカスタマーサービスもやっています。
こういうアップグレードみたいな儲かる手続き系はサクサクやってくれます。
手続き後、工事不要で3日で勝手にスピードアップするよ~と言われて、ホントかなあと思ってましたが、ちゃんと今日スピードアップしてました。

スピードテストの結果はこのとおり。



お~!ちゃんと公称通りのスピードが出てます。
やるじゃん、TM。ちょっと見直した。

でも、肝心のSlingBoxはあまり調子よくないまま。

ここでやめておけばよいのに、生半可な知識でいろいろいじってたら、wifiにつながらなくなってしまい、Unifiのwifiルーターをリセットしたら、完全にwifiがoffになってしまった。。。。。(*_*;
昼間私の使っているPCは有線LANの口が無いので、旦那さんが有線LAN有りのPCとともに帰ってくるのを待って復旧作業。
元の設定がわからず試行錯誤の末、とりあえず直りました。
ほっ (;^ω^)

SlingBoxは今度日本に戻ったときに本体の調子を確認してきます。
しばらくは面白そうな番組はとりあえず、保険で録画しながら見ることにします。

インターネットのスピードが気になる方はアップグレードおすすめですよ。

♪いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ