このブログを検索

2018年3月8日

明日、荷物の搬出です

あっという間に3月も1週間終わってしまい、とうとう明日は荷物の搬出日。

普通、船便を早めに出して、航空便は出発直前、と思っていたら、引越しやさん都合か旦那さんの会社都合か不明ですが、船便も航空便も明日出すことに。
(航空便を後出ししたら、追加で費用が必要とのこと。皆さん、見積もりの際にしっかり確認した方が良いと思います。)



まあ、こちらから送るもので帰国後直ぐに必要なものもあまり無いので、旦那さんの月末の本帰国時の手荷物で十分間に合うので困ることはありません。

うちの引越しは単身パックの扱いになるため、船便が4立米(m3)、航空便が40kg。
航空便はMまたはLの段ボール(=20kg)2個行けるので、かさばって軽いものを航空便にして、それ以外の物を船便にしました。

梱包対象品をひとまとめにしてみましたが、やはり半分は私の手芸用品。。。。
長辺50cmくらいの小さいコンテナボックスで14箱。
食器が段ボールS1個、衣類が段ボールM1個、S1個、小さめの衣装ケース2個、本がS2箱、旦那さんの書類関係がS1箱。
あとは鍋類、調理雑貨が1箱、同にも分類できない雑貨類が1箱、額装品が5枚、ミシン、スチール製の組み立て式の棚1つ。

日本の段ボールに埋もれるような引っ越しと比べると楽勝です。
実際の様子、感想は明日、また報告します。
マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ