このブログを検索

2017年7月3日

マレーシア航空 遅れすぎ(-"-)

日本に戻ってきています。
KLの空港で乗る便を確認したら、な、なんとまたもやディレイ(遅延)と。

これで何度目か???



1時間くらいなら許容範囲ですが、何時間も。。。
KUL→KIX便は深夜出発便なので、これが遅延すると、搭乗までひたすら睡魔と戦って起きていないといけないので、ほんとうにつらい。。。
夜中というより、夜明けの出発はこれで2回目。

本来、3時間制限のplazaラウンジですが、KLIAのラウンジは管理がゆるやかなので、文句も言われず居座り。
深夜便出発のお客さんたちがどんどんいなくなり、閑散とするまで滞在するのは寂しい限りです。

搭乗のアナウンスも「good morning」ですよ~。
で、本来、離陸直後、寝る前の軽食がもはや朝食、本来の朝食はブランチか早めのランチといった様相です。

理由については不明ですが、調べると、成田便なんかも結構ディレイ多いですね。
関空-KLで、しかもJBまで乗り継ぎができるのは基本的にマレーシア航空だけなので、選択肢がないのですよね。。
シンガポール発着でも良いのですが、イミグレ通過の時間が読めないのが嫌で。

でも次は真面目に他のルートを考えたいです。

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。 お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ