このブログを検索

2017年7月12日

奈良の観光地でリンギットを好条件で両替。

今日は奈良の街中をぶらぶら。

やはり、外国人、多いですね~。

ふと、目についた金券ショップで外貨両替も行っていて、そのレートがかなり良い。



RM1→24.48円

今日のMaybank@マレーシアでの換金レートはこちら。


RM4.11→100円 = RM1→24.33円

なんと!マレーシアより高レート。
日本で換金して、これだけレートが良いのは見たことない。

もちろん、日本の空港の両替レートはひどいものなので(RM1→21.96円)、こんな好条件で両替してくれるなんて!!
他の通貨や日本円→外貨のレートをしっかり確認してこなかったのが悔やまれます。

お店は多分ここ↓。
外貨両替 奈良 金券ショップ チケットショップ/買取専門店のリフレ

HPを見る限り、ドルやユーロはそれほど、高レートではないようですが、銀行でぞんざいに扱われているアジア通貨などはリンギット同様、結構優遇されているのではないかと思います。

お近くにお越しの際は余った外貨をお忘れなく。

※後日追記
レート改めてみてきました。
この日のこちらのお店レートは
RM1→24.42円、27.72円→RM1
同日のMayBankのレートは
RM1→24.33円、27.07円→RM1

他の通貨はこれほどレートはよくありませんでした。
たとえばタイだと
このお店のレートTHB1→3.04円 3.54円→THB1
バンコク銀行のレートがTHB1→3.24円 3.40円→THB1
でした。
損したくないなら、現地の銀行で、日本の銀行で両替しなくてはいけないなら、こちらのお店の方がお得くらい。

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。 お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ