このブログを検索

2017年7月4日

体型キープには下着も大事

誘われると、ほいほい出かける性格が災いして、奥さまランチばかりしていたら、どんどん身体にお肉がついています。

洋裁本を見ながら服を作っても、本に載っているモデルさんのようにすっきりと着こなせません。
もちろん、背の高さもスタイルも全然違うし、ああいう本は写真撮影用に補正された服を着ているので、付属の型紙通りに作ると、おそらく同じモデルさんが着たとしても違った雰囲気になるはず。

それを加味しても、なんだかスッキリ着こなせない。
いろいろ検討した結果、姿勢の悪さと胸の位置が型紙と合ってない(垂れてる)のでは??という結論に。



マレーシア、暑いので、楽ちんなブラトップ(タンクトップの内側にカップとゴムが付いていて、1枚でアウターとインナーを兼ねてくれる優れもの)ばっかり着てるのも悪いんだろうなあ~と反省。

日本に帰ってきて、渡馬前に買った服を着ると、パツパツで、自分が一枚肉襦袢を着て帰ってきたのが良く分かる (-_-;)

基本、自分で努力する前に道具で何とかしたいタイプなので、今回も。
日本が誇る下着メーカー、ワコールでは、年齢に応じた悩みを解消してくれる下着がいろいろあるのです!

日本に帰ってきて最初に向かったのはデパートの下着売り場。
専門のフィッターさんがいて、体型と悩みに合わせて選んでくれます。
下着のフィッティングってこの歳にして初めてでしたが、パパッとサイズを測って、どんどん試着していきましょう!という感じで合いそうなものをフィッターさんが選んで持ってきてくれます。

で、選んだのはこちら。

BFA460 | ラゼ[LASEE] 着やせすっきりブラ| ワコール

いや~、これすごいです。
背中のはみ肉がすっきり収まる。
でもって、きつかったり、ワイヤーが痛かったりというのも無し。
背中がすっきりすると、歩いているときに肉襦袢感が無くなり、動きやすいし、姿勢も保たれる!!。
値段は高いけど、あれだけフィッターさんが面倒見てくれるなら、ありだなあと思います。

通販で買うと2000円位安いです↓。
でも、1枚目は、しっかりフィッターさんに見てもらうことをお勧めします。


太ると、胸にもぜい肉が着くのですね~。
知らぬ間にカップサイズもアップしてました(*^-^*)
あわよくば、胸だけキープしてお腹は痩せたい。

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。 お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ