2017年7月7日

破損したスーツケースの修理が終わって戻ってきました。

3月に破損が発覚したスーツケース。


スーツケースの「3年保証」は全く無意味だった。。。 | JOHOR LIFE


メーカーは有償修理とのことで、クレジットカードの海外旅行保険がちょうど使える期間内だったので、保険会社指定の修理会社へお願いしてました。

手順は至って簡単で、保険会社に電話をして、引き取りの日を決めます。
保険会社から送られてくる書類と伝票に記載をして宅配業者さんに引き渡すだけ。

今回はすぐに引き取れない旨伝えておいたので、帰国に合わせて配達してもらいました。

修理代、往復の配送費とも保険でカバーされます。
(修理不能の場合は、購入からの年数に応じた本体の評価額になると思います)

出来栄えの方は全く問題なし。
しかも、ちょっときれいになって帰って来たような(*^-^*)

なお、ほとんどの日本のクレジットカード付帯の海外旅行保険は日本を出発してから90日までが対象です。
保険会社のコールセンターの方も親切に、クールに対応してくれるので、物おじせずに問い合わせしてみるといいと思います。

当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。 お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ