2017年3月12日

MAYBANKの旧カードが5月から買物に使えないとのこと

昨年、散々カード無料交換は年内、と言っていたMaybank。
久々にHP見たら、まだ無料交換やってました(苦笑)。
交換が全然進んでいないのでしょうかね?
多くの人たちは使えなくなるまで動かないのか?

で、MayBankの次の手が、古いカードは5月から買物には使えないとのこと。



purchaseとなっているので、デビットとしての機能が使えないだけで、お金を引き出すのはできるのか??
不明な点は多いですが、まだ交換されていない方はお早めに。

交換が必要かどうかの見分け方はWifiマークを横にしたようなwaveマークと<>MyDebitという文字。
パッと見はほとんど一緒なので、該当カードかどうか、よくよくご確認を。
実際のカードはこちらをご参照ください。
過去記事:やっとMayBankの新しいデビットカードが来た (10/18加筆) 

オンラインでのカード交換方法はこちら。
過去記事:Maybankユーザーは12月末までにデビットカードの切り替えが必要 


当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

各国情報海外生活     
✔ ブログ村 海外生活ブログ ✔ ブログ村テーマ 海外での「食」生活
✔ マレーシア情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 海外で頑張ってる皆様
✔ シンガポール情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 英語の学び方
✔ ブログ村テーマ バリ島  ブログ村テーマ 外国移住、海外移住
✔ ブログ村テーマ ベトナム  ✔ ブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合

日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版


VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

【B.A RED】本格エイジングケアを始めたい方、必見!

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]

2 件のコメント:

Takushi@KL さんのコメント...

はじめまして。
この記事を読ませていただき、ヤバ!と思いメイバンクへ行ってきました。
この記事を読むまで、カード更新を完全に忘れていました。
必要なものは旧カードとパスポートだけ、所要時間は30分位でした。
ただし私の場合、問題がひとつ。
メイバンクは数か月前に私宛に新カードを送付しているとのこと!
届いていません・・・
WEB上でactivationされていないのが確認できるので問題は無いらしいのですが、なんか気持ち悪い・・・
その場で新カード発行・PIN設定したので、行方不明のカードは完全に無効だそうです。
今回は(も!)有意義な記事、ありがとうございました。

ricoyon さんのコメント...

Takushi@KLさん
こんばんは。
微力ながらお役に立てて何よりです(^^)
それにしても、マレーシアの郵便や輸送関係はどうしてこうもいい加減なのか。。。
今後もお気軽にコメントください~~

関連記事と時々広告&他所のブログ