2017年3月3日

いろんな額縁を作ってもらいました。大満足~♪

ジョホールでもひそかに有名な額縁屋さんを友人に教えてもらったので、家でごろごろしていた物たちを額装してもらいました。

大小あわせて5つ。
数も多かったので2週間かかりましたが、大満足の仕上がりです。



1)手ぬぐい

季節に合わせて中身を交換してもいいかなあと思い、作ってもらいました。

2)マジョリカタイル(1)


タイルとフラットになるように枠を付けてもらい、鍋敷きにしようかと。
(鍋敷きとして使ってないときは壁に飾って置ける)

3)マジョリカタイル(2)


こちらは壁に飾れるように。
台紙もタイルに合わせてもらいました。
2)、3)のタイルは過去記事のお店で購入したレプリカですが、額が素敵だと、見栄えもかなりアップします。
過去記事→レプリカのプラナカンタイル(マジョリカタイル)をジョホールで買う 

4)ジョグジャカルタのバティック屋さんで買った地図バティック


こちらは横幅1m以上の大きいものですが、額に入れるとぐっと引き締まって迫力あります。

5)自作のバティックハンカチ


以前紹介した、うちの猫3匹がモチーフの手作りバティック。
素人の作品も素敵な額に入れると、それなりに見栄えします。
過去記事→最近のバティック活動 


お店はBestariのスーパーマーケットGiantの近くのショップロットにあります。



大体お昼くらいから開いてます。
お店に額装したいものを持って行って、フレームの色、台紙の有無などを相談しながら決めていきます。
額の種類にもよりますが、使うフレーム材の四方の長さで値段が決まっていきます。
今回の5点でRM340。
(手ぬぐいの額が大体RM75くらい(他のは値段忘れてしまいました)。)

裏側は日本のような脱着可能な留め具ではなく、クラフトテープでしっかり留まっているので中の交換はちょっとコツがいるかも。
持っていけばガラスの破損時や、中身の取り換えなんかもサポートしてくれるとのこと。

お店のおじさまはとってもフレンドリーで親切。
技術もしっかりしているので、安心してお願いできます。


当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです

☟目指せ1位! クリックお願いします☟
ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

各国情報海外生活     
✔ ブログ村 海外生活ブログ ✔ ブログ村テーマ 海外での「食」生活
✔ マレーシア情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 海外で頑張ってる皆様
✔ シンガポール情報ランキング ✔ ブログ村テーマ 英語の学び方
✔ ブログ村テーマ バリ島  ブログ村テーマ 外国移住、海外移住
✔ ブログ村テーマ ベトナム  ✔ ブログ村テーマ 海外旅行・海外出張総合

日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版


VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

【B.A RED】本格エイジングケアを始めたい方、必見!

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]

0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ