このブログを検索

2018年4月11日

日本の家、こんなに狭かったっけ?

3月中旬に猫連れで帰国、その後3月末に片付けで戻り、それぞれ持てるだけの荷物を持って帰国し、さらに先週航空便の荷物が届き、それだけで狭い日本の住まいはオーバーフロー。

うちは、日本の住まいをそのままキープしたままの赴任だったので、3年間、使わずに放置していた物もたくさんあるのです。
帰国したら片付けよう~~と気軽に考えていましたが、実際問題、かなり大変です💦

特に、帰国時に持って帰って来たものは、マレーシアで最後まで片付けようがなかったこまごましたものばかりで、混乱の素です。

そして、マレーシアですっかり太ってしまったので、洋服なんか、流行をどうのこうの言う前に、どうにも着れない物ばかり。。。。

旦那さんもワイシャツの袖が借り物の如く短くなっていて、服が縮んだ?
いえいえ、あなたの肩周りにぜい肉が付いたのですよ~。

そういう私も多くの服のボタンが閉まりません。

慌ててワイシャツと春服を買いに行きました。

数日後の船便到着を前に片付け真っ只中。
この家にあと20箱も特大の段ボールがやってきてどうなるんだろうと思うと不安です。

日本の家を残したまま海外に出られる方、出発前や一時帰国時にしっかり片付けしておいた方が良いですよ~。

 マレーシア情報ランキング 参加中。
   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
 ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
 お隣シンガポールの今がわかります。

   にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ