このブログを検索

2016年12月17日

マサラティ飲み比べ

日本に本帰国した友人にマサラティ買ってきて~~とリクエストをもらい、買いに行くと、結構いろんな種類があって、え~、どれを買おう、と悩みました。

インドまで行かなくてもインド伝来のマサラティが安価に手に入るのがマレーシアの良いところ。

良い機会なので、いろいろ買って味比べをしてみました。

こちら。


左から
TESCOブランド CHAI(イギリス製)
CEYGOLD(インド製)
WAGH BAKRI(インド製)→過去記事にて紹介:WAGH BAKRIのマサラティ ティーバッグ

中のティバッグはこんな感じです。
TESCOのは紐なし、CEYGOLDのは瞬殺で紐が取れました(爆)。





お味の方は
TESCOのが一番スパイスの香りが強く、バランスが良かったです。
次点はWAGH BAKRI。
最下位はCEYGOLD、ほぼスパイスの香の無い紅茶に近い風味。

TESCOはちょっと値段が高いのと、アルミパックの中のティバッグの詰め方が結構雑で取り出し用の紐も無いので、残念な感じですが、外装もかわいいので、お土産にはお勧めです。

濃いめにお湯で出して、ミルクとお砂糖を入れて飲むのがお勧めの飲み方。

年末の一時帰国のお土産にどうぞ。


当ブログに1票 投票 いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟目指せ1位! クリックお願いします☟

ブログ村 マレーシア情報 ランキング参加中です。
にほんブログ村 マレーシア情報
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


ブログ村 シンガポール情報 はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


日本経済新聞社とピアソン社が共同開発! GlobalEnglish 日経版

VPNで海外からも日本の固定IPで接続できる【マイIP】

【リロの留守宅管理】

【B.A RED】本格エイジングケアを始めたい方、必見!

【ファンケル】たっぷり約1ヵ月試せるスキンケアセット♪プレゼント付♪

自宅で“楽しく&効果的”に運動できるフィットネスライフ[フィット・リブ]
2 件のコメント:
りか さんのコメント...

こんにちは。
私は以前にご紹介なさっていた赤いパッケージのが好きです。
真ん中のと右のも試してみましたが真ん中のは同じ感想、右のもあまり好きじゃありませんでした。
私は、後が面倒ですがミルクを火にかけてその中にティーバックを入れて煮出しちゃいます。昔はティーバックじゃなくてホールスパイス入れてやってたんですが。で、三温糖があるとなおいいんですけどね。

ricoyon さんのコメント...

りかさん、こんにちは。
右のものは赤いパッケージの中身です。
うちはあまり牛乳を好んで飲まないので常備していなくて、普段は手抜きでお湯で出してコーヒーフレッシュを入れて飲んでますが、今度ちゃんとミルクで煮だしてみます!!

関連記事と時々広告&他所のブログ