このブログを検索

2016年7月12日

初めてのドリアン体験

1年以上、マレーシアをうろついておきながら、まだドリアン食べたことがありませんでした。
ドリアン好きな友人に背中を押され、ドリアン試食会開催!




場所はBukit Indah イオンの駐車場にあるドリアン小屋。
いろんな種類のドリアンが並べられていますが、初心者にも優しい猫山王にすることにしました。

高いとは聞いていましたが、なんと90RM/kg!
小ぶりの1個がほぼ1kgでした。

おじちゃんと高いよ~、まけて!と交渉すること5分ほど。
結局おじちゃんまけてくれて80RMに(それでも高いよ~~)。

他の地域はいくらぐらいなのでしょう?
是非コメント欄で相場を教えてください。


併設された食べ処で割ってもらったドリアンをビニール手袋をしてわしづかみに。


ん!結構いける。(*^▽^*)
味はクリーミーなジャックフルーツ。
匂いもジャックフルーツっぽい。
思っていたほど臭くありません。

他の品種は不明ですが、猫山王に関してはリピできそう♪

ドリアン食わず嫌いな方、まず、ジャックフルーツ食べれるか試してから、猫山王にチャレンジしてください。

友人5人でシェアしましたが、お腹にずっしりたまります。
この後、ズンバのクラスがありましたが、部屋中ドリアン臭がしてたら私のせいです。

よく、ドリアンとビールは食べ合わせが悪いという都市伝説がありますが、一緒に飲み食いしたら、胃の中に溜まったドリアンがビールの発泡力で膨れるのは確かにありそう。
しかも、ゲップはドリアン臭。
周囲にも迷惑になるので、やめておいた方がよさそうです。



当ブログに1票投票いただけると嬉しいです
(怪しいリンクではありません)

☟バナークリック☟

ブログ村マレーシア情報 ランキング参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 マレーシア情報

ブログ村シンガポール情報はこちらから。
お隣シンガポールの今がわかります。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ