このブログを検索

2016年3月17日

関西空港利用者MUSTアイテム KIX-ITMカード

KIX-ITMカードってご存知でしょうか?


もともとはKIXカードだったのが、経営統合により、KIX-ITMカードとなり、関西空港、伊丹空港利用時にいろいろサービスを受けることができる発行無料のカードです。





無料なので、関西在住者、年数回飛行機で大阪に来られる方は是非作って活用しましょう!!

まず、何がすごいかというと、関西空港、伊丹空港の多くの飲食店・お土産屋さん・免税店・サービス施設・駐車場が5%~割引になることです。

先日出国後にユニクロの免税店で買い物をしましたが、免税なので消費税がかからず、このカードの提示でさらに5%off。
市中の店舗で買うと1080円のものが950円。12%offです!!

また、LCCの多い関空では到着の遅れにより、場合によっては空港で夜明かしが必要になることもありますが、そんな時心強い味方が、有料休憩スペースのリフレッシュスクエアやKIXラウンジ。
これらの利用料金が半額になります。
リフレッシュスクエアは個人ブースがごろ寝できるフラットなスペースだったり、KIXラウンジの方はシャワーが+300円ちょっとで利用できたりするので、利用価値は高いです。
リフレッシュスクエア
http://www.kansai-airport.or.jp/service/relax/refreshsquare/pdf/refreshsquare.pdf
エアポートラウンジ
http://www.kansai-airport.or.jp/service/relax/pdf/airportlounge_jp.pdf

もう一つおすすめが、バーガーキング
全国画一料金のファストフードが何とKIX-ITMカードの提示で20%off
24時間営業で、アルコールの提供もあり、窓辺の席は飛行機の離発着が眺められるので、お得度はかなりのものです。
場所がターミナルから離れているため、お客さんも少ないので、とてもリラックスできます。

また、関空からの出発・到着便の利用でポイントがたまり(片道10ポイント)40ポイント(2往復)で交通関連の割引があったり、上述の休憩スペースの1時間無料利用やJAL・ANAのマイルに交換ができたりします。

概算で40ポイントの価値は250~400円くらい。
中でもダントツお得度が高いのは関空の駐車場の割引。
通常の料金がKIX-ITMカード利用で25%offとなり、さらに貯めた40ポイントを利用すると24時間分料金が無料になるので約2000円のお得になります。
もともと、関空の駐車場料金は高いので、長期の利用はおすすめしませんが、数日間の利用で荷物が多い時などは利用価値が高いです。

入会の仕方

事前に自身のPCでインターネットから登録または空港の専用端末で登録後、登録内容を専用カウンターに提示してカードを交付してもらいます。

ポイントの貯め方

国内線・国際線とも制限区域内にポイント登録機があるので、そこでカード挿入後搭乗券の内容をスキャンして簡単なアンケートに答えることでポイントがたまります。
(国際線は往路のみの加算で往復分の20ポイントもらえます)

ポイントは最後の取得から5年経過すると消滅してしまいます。
利用があれば実質無期限なので、関空を利用される場合は是非入会を!


☟バナークリック☟
ブログ村マレーシア情報ランキング参加中です。
当ブログに1票投票いただけると嬉しいです

(怪しいリンクではありません)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』  
世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】
オンラインレッスンのレアジョブ英会話 
iPodでとにかく使えるシリーズ 旅の指さし会話帳 
ドランクドラゴンが「バカ売れ認定」した英語教材とは?
シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】 POLA
0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ