このブログを検索

2015年11月5日

洗車と足つぼの関係は?マレーシアの合理的精神


一見、洗車と足つぼ、全く関係なさそうですが、この辺のマッサージ屋さんはマッサージしたら洗車無料!みたいな看板を掲げているところが結構あります。
その中でも洗車専門部門を持っていて、どちらかというと、洗車のついでにマッサージ的なお店です。

王族部落
http://wangzubuluo.com/index.html





ジョホール州内に何店舗かあるようです。
Bukit Indah店はイタリアンレストランのマルコポーロのすぐ南側。

洗車部隊のFBはこちら。
https://www.facebook.com/pages/Rr%E7%8E%8B%E6%97%8F%E6%B1%BD%E8%BD%A6%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E4%B8%AD%E5%BF%83/765044786882238

週末は地元だけでなく、シンガポールの車もどんどんとやってきています。
洗車部隊のお兄さんたちもきびきび丁寧に工程をこなしています。
洗車の相場を知りませんが、ここの混雑ぶりは結構なものなので、おそらくコスパと洗車クオリティは高いのだと思います。
お値段は高級フルコースで168RMと結構強気の設定。



シャンプーと車内の掃除機がけだけなら小型車10RM。
10RMと言えど、ホイールやタイヤなど細部は手で丁寧に洗ってくれるので、仕上がりはとってもきれい。
 
マッサージをすると洗車のサービスもあります。

そして、肝心のマッサージですが、店内はいるとすぐ足つぼスペースがあります。
今回は足つぼ60分+肩首10分で72RM(含GST)。
ジョホールでは標準的な値段です。
店内には洗車場の様子がわかるモニターがつけられていて、洗車が終わるまで店内でゆったりマッサージ。

待合スペースには超簡単な軽食コーナーもありましたが、平日昼間はあまり利用者がいないので、作られてないようでした。

マッサージのクオリティもまずまず。会計も明瞭です。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


0 件のコメント:

関連記事と時々広告&他所のブログ